山下智久Loveな40代

山下智久さんを応援しています

コロナワクチン打った感想

コロナワクチンですが、職種の関係で早く打つことが出来ました。

ファイザー製ワクチンを一回目を4月、2回目を5月に打ち接種を終えました。

 

これから打つ方にアドバイス!!


f:id:no-buta:20210614011321j:image

接種後に迷わずロキソニン飲みましょう!!

注射針が細いのでインフルエンザの時よりも痛みはありません。

なので油断してしまいます。

悲劇は約半日後から始まります。

接種部に痛みが出てきて、押さえると痛いです。

なのでうっかり寝返りを打つと目が覚め、睡眠も浅くなりました。

 

熱等はありませんでしたが、眠りが浅いために次の日がだるい。

腕が筋肉痛のようになり挙がらない。

子供の肩車ができませんでした。

 

痛みは2,3日つづきました。

 

2回目の接種時、痛みが出るのがわかっていたのでロキソニンを飲んでねました。

それでも痛みがありましたが、前回よりもマシで熱も出ませんでした。

 

薬を飲まず我慢してもしなくても予防効果に変化は無いみたいです。

 

我慢せずに、ロキソニンを飲むことをお勧めします。

接種後痛みや熱が出るのが時間的に夜になるので、帰る前にドラッグストアでご購入下さい。

自分だけは大丈夫だろう!!という油断は禁物です。

皆さん気を付けてお過ごし下さい。