山下智久Loveな40代

山下智久さんを応援しています

ドラゴン桜 ラーメン瀬戸屋の味をご家庭で

f:id:no-buta:20210622140530j:plain

いよいよドラゴン桜2の最終回ですね!!ドラゴン桜2で髙橋海人(King & Prince)演じる瀬戸姉弟が切り盛りする「ラーメン瀬戸屋」のラーメンについて調べてみました。

公式ホームページに情報がありましたので抜粋して引用させていただきます。

 

美術セットのこだわりに迫る!~教室&ラーメン瀬戸屋編~

・監督からの希望で、京都にある老舗ラーメン店のラーメンをイメージして作り上げている。

・真っ黒なスープなんです。真っ黒の醤油タレだけど、味はさっぱりしていて九条ねぎがたくさん乗っているのが特徴。

・麺やスープ、具財などをそのお店から提供。

・もやしの代わりに半熟卵を入れたくらいでほとんどそのまま。

以上の情報より、調べるまでもなくすぐにわかりました!! 

京都で有名なラーメン屋「新福菜館」です!!

shinpukusaikan.net

改めて調べるとフランチャイルズ展開でいろんな所に店舗がある様です。

やっぱりお店で食べるのが一番!!

是非、ご自宅の近くに店舗が無いか探してみて下さい!!

 

参考に麻布十番店↓ uber eatsに対応してます

shinpukusaikan.com

 

ラーメン瀬戸屋の味をおうちで楽しむ方法

1.スーパーで購入

f:id:no-buta:20210622134859j:plain

 

f:id:no-buta:20210622134914j:plain

 

f:id:no-buta:20210622141225j:plain

京都だけなのかもしれませんが、スーパーの冷蔵コーナーで2食入りが350円前後で売っています。麺とスープしか入っていませんので、トッピングもお忘れなく!!

2.フランチャイルズ店の味をお取り寄せ


 


ネット通販で「新福菜館」と検索すれば、送料込みで3500円ほどで、チャーハンとセット等いろいろと出てきますが、結局スーパーで売ってるアイランド食品の商品で味は劣りますのでお勧めいたしません。 食べ飽きると思います…

 

こちらが唯一、ドラマの味を100%再現できるセットです。

トッピングもついており送料を合わせて4食で4000円と値段は張りますが、フランチャイルズ店で提供されているお持ち帰りパックで、ドラマでも同じものが使われているのだろうと思います。

ドラマの味を100%再現したい方にお勧めです!!(スーパーで煮卵買って下さい!!)

 

勝手に最終回予想

いよいよ6月27日に最終回を迎え皆さんいろいろ最終回の予想をされているのではないでしょうか?私も山P の出演があると信じています。

そもそも去年の夏に放送予定でしたが、コロナの為に撮影が延期となりました。

去年の4月4日のインスタで

大好きな #ラーメン を先週4回も食べました。
まさかの週末、撮影現場はラーメン屋さんのセットでした。笑

 とあり、おそらく亀と山P関係の撮影写真が掲載されていますが、週4回のラーメンの中にドラゴン桜2の打ち合わせがあり、瀬戸屋のラーメンが含まれていたのでは??と妄想しています。

 

4月のインスタで

ドラゴン桜が再放送されています。

や、ストーリーでロケ弁の紹介があったのを考えると、やはりドラゴン桜2の撮影?

 

6月5日の

ラーメン好きな人と繋がりたい

を勝手に翻訳すると、「6月27日のドラゴン桜2で瀬戸屋のラーメン食べるシーンが放送されるから、みんなでラーメン食べて繋がろう!!」という意味だと解釈されていただきました(笑

 

さらに妄想ですが、、、、

合否が決まって瀬戸屋でみんなでラーメンをすすっているシーン

「おう。今日はおごりだ!!みんな腹いっぱい食え!!」

回想シーンが流れてみんな涙ぐむ。

「瀬戸!!!!いつもよりラーメンがしょっぱいじゃないか!!味が落ちたんじゃないか?」

「うるせーよ!!」

 

「ほれ、水野!!領収書。」

という、昭和っぽい妄想をしてしまいました。

 

では、最終回はここぞというタイミングでラーメンを食べてみんな繋がりましょう!!