山下智久Loveな40代オヤジ

育児と仕事でヘトヘトなオヤジが山Pヒントにダイエットと育毛に挑む!

【MV】米津玄師 Pale Blue

Youtubeで米津玄師 Pale Blue MVが公開されました!

youtu.be

米津玄師が歌うTBSで放送されているドラマ「リコカツ」の主題歌「Pale Blue」のミュージックビデオがyoutubeで公開されています。

ドラマのほうはいつも歯がゆい展開ですね!!

離婚経験者としまして元嫁とは2度と会いたくないと思いましたので、ドラマの二人をみると結局ハッピーエンドになると思ったりします

米津玄師はもともと初音ミクの作曲者

通称ボカロPと呼ばれますが、2011年まではボーカロイドのプロデューサーを「ハチ」という名義で活動されていました。当時のとても感動した曲があったのでご紹介させていただきます。

WORLD'S END UMBRELLA

youtu.be

こちらの世界観がとても好きで、棟の上の扉を開いた瞬間の世界に涙を流しました。

 

その後2017年の「打上花火」で米津玄師氏を知り、ウィキペディアで検索し「ハチ」さんと同一人物だと知った時の鳥肌!! 今も忘れられません。

その後のlemonからの大活躍、自分は「だいぶ前からこの人知ってたよ。」と嫁にそのことを話しても「あっそうなん。」で済まされてしまったので、誰かに聞いてもらいたくて記事にしてしまいました。

 

ぜひぜひ「ハチ」名義の米津氏の楽曲も聴いてみてください!!

ハチ / HACHI - YouTube

頭の中で米津氏の声に変換しながら聴くのもおすすめです。

 

おまけにもう一曲!

「感電」に似た世界観の曲がありますのでご紹介させていただきます。

clock lock works

youtu.be

 

以上、ありがとうございました。

山Pの記事から脱線しましたが、ブログの書き方の練習も兼ねて記事を書いてみました。次回こそは育毛編で!!