山下智久Loveな40代

山下智久さんを応援しています

山下智久 配信音楽の聴き方まとめました

f:id:no-buta:20210914194303p:plain

 

こんにちはNobutaです!!

さてさて、、、2021年9月15日配信予定の Beautiful worldについて、発売は嬉しいのですが、配信ミュージックってなんぞや????状態。。。

 

むかーしにiphone持ってて試しに買った事はありますが、今はandroid。。。

えーーっと使えるんですか?から、私の環境なりに解決しましたので参考にどうぞ!!

 

曲を購入してスマホで聴く方法と、サブスクという定額聴き放題で聴く方法について書いてみます。

 

曲を購入してダウンロードしスマホ、車で聴く方法

私の環境はスマホがアンドロイドで、パソコンがWindowsです。

やりたい事は下の二つでどちらも解決しました。

  1. スマホに入れたい
  2. 車で聴きたい

パソコンにiTnes入ってる前提で、、、

iTunesのストアをクリックして、検索にやまぴーを入れて曲を購入。

(現在発売前ですのでやまぴーの作品はありません)

 

以前に購入した宇多田ヒカルさんの曲で説明させていただきます。

f:id:no-buta:20210910124502j:plain

曲を選択して右クリック「windowsエクスプローラーで表示」

 

f:id:no-buta:20210910125138j:plain

曲のフォルダが出てくるので、右クリック「コピー」

 

これをスマホ、車のSDカードやUSBに入れたらOKです。

 

いちおうスマホへの入れ方

スマホとパソコンをUSBケーブルでつなぐ。

 

 

スマホの画面に「アクセスを許可しますか?」と出てくるので「許可」を選ぶ。

 

f:id:no-buta:20210910131254j:plain

↑ USBの接続方法を押して「ファイル転送」にする

 

f:id:no-buta:20210910130322j:plain

パソコンにスマホが出てくるので、

内部共有ストレージ→Musicのフォルダで右クリックして貼り付けで完了です。

 

スマホの音楽プレーヤーで確認してください。

 

サブスクで聴く方法

以前amazon ミュージックを使用した事があるので参考に書いてみます。

まずサブスクですが、月々定額を支払いしどんな曲でも聞き放題です。

しかし、専用のアプリじゃないと再生できません。

それと解約と共に聴けなくなります。

 

たまたま、、、

9/23まで3か月お試しキャンペーン中ですのでお試しでいかがでしょうか??

以前にキャンペーンを使用した事がある方は、無料ではないのですが3か月使用料が割引になり、ひと月500円使用できます。

4か月後からは通常料金となりますので、継続されない方はキャンセルして下さい。

事前にキャンセルしても期日まで使用できます。

 

face to faceも来月あたりに出るのではないでしょうか??

お試ししてみるのもアリかなと。

 

スマホにダウンロードできるので、ギガ切れの心配ありません。

車で聴く場合はスマホと車をbluetoothで接続したらOKです。

 

9/14情報追記

謝罪:Twitterでオフライン再生も回数が反映されると誤報を発信してしまい申し訳ありません。

 

サブスクでは再生回数に応じてアーティストに収入が入ります。

Amazonさんに電話で確認した情報では、

1.ダウンロード数集計

2.ストリーミング集計

の、2つの集計があるとの事です。

 

ダウンロード集計は、ユーザーが曲をダウンロードすると1として集計されます。

1つのアカウントにつき1しかカウントされないので、一度削除してダウンロードしなおしても同じです。また、ダウンロードした曲をオフラインモードで何回再生しても、カウントされないので、オフラインでの再生は集計に反映されません。

 

ストリーミング集計は、ストリーミングで再生された回数を集計しているとの事。

ストリーミングってなんやねん?という事ですが、Youtubeで動画を観るのと

同じイメージです。ユーチューブで動画を観るときは、Youtubeのサイト(アプリ)を開いてそこから好きな動画をみますよね。それの音楽版というイメージで、、、

 

やっぱり説明難しい。。。

 

本体には曲のデーターないけどインターネットからデーターを受信しながら音楽を再生するっていう感じですかね。

 

で、、、その再生回数を集計しているって感じです。

 

Amazonだと一回の再生で約1円が山Pのレコード会社に入ります。

ですので、やまぴーを潤おすにはストリーミングで何度もリピート再生するとOK

 

以前、家で用事をしながら音楽を聞いてたら止まっていましたので、一定時間スマホを放置すると再生が止まるのだと思います。

 

あと、配信は日付が変わる0時との事でした。

24時にこちらのサイトからアクセスしてみて下さい。

各サブスクのBeautiful worldに飛ぶと思います。

label9.lnk.to

 

 

新曲も聴き放題ですので、他のアーティストさんの音楽もお楽しみください。

 

今日公式のツイッターで個人のtweetにやまぴーがリツイートしてました(驚

教えてやまぴーだけかと思っていたのですが、、、

tweet内に@tomosfamを入れたほうがいいのかな、、、(謎