山下智久Loveな40代

山下智久さんを応援しています

山下智久 愛用靴 オニツカタイガーについて

今日は山Pが良く履いているオニツカタイガーの靴について書きたいと思います。 

山P愛用 オニツカタイガー

山Pファンならもうご存知でしょうが、インスタでよくオニツカタイガーの靴を履いておられます。

 ↑こちらの2枚目、4枚目オニツカタイガー REBILAC RUNNER。

 ↑オニツカタイガー Mexico 66 SD VALENTINO (SOLD OUT)

他のインスタやテレビ出演の際の靴を見ると、オニツカタイガー率高いです。

オニツカタイガーとは


f:id:no-buta:20210620033126j:image

 ぱっと見た目は「アシックスやん!!」っと思うのですが、ちょっと違います。

今から約70年前に鬼塚商会という靴屋が創業され、東京オリンピックでメダル46個獲得に貢献。NIKEヘッドハンティングされる程、高い技術力を持った会社でしたが経営難による会社統合により、約40年前にアシックスに社名が変更されました。

 

オニツカ時代のテイストを残しつつも新しい機能やデザインを取り入れた、レトロスニカーやアパレル展開をしているのが、「オニツカタイガー」です。

 

簡単に言うと、アシックスのオシャレ版です!!

 

QUEENフレディ・マーキュリーや、ブルース・リーも愛用されていました。

 

履いた感想

 山Pのインスタで気になり、現在3足持っています。今までコンバースニューバランスアディダス等々を履いていましたが全然違います。めっちゃ足が楽で疲れにくいというか、疲れません!!ディズニーランドでめっちゃ歩いても足が楽です!!本当に楽!!

山Pによるプラシーボ効果ではなく、山P好きではない嫁も買いましたが楽だと話しています。


f:id:no-buta:20210620033138j:image

仕事時も履いているのですが、今までの足の疲労感は何だったんだろう?って感じです。緊急時にめっちゃ走れますし、めっちゃ急いで階段を降りなあかん時に山Pインスタばりのジャンプで7段くらい飛び降りれます。心の中で「山Pジャンプ!!」と叫びながら、40過ぎのおっさんが飛んでますが足やられた事はありません。

なんか飛べる気がする、いや飛べる気にさせてくれる靴です。

一番上から飛び降りれるんじゃないかな?と思いながらも、はしゃぎすぎやなと思うので自制しております。

 

 

お勧め購入方法

さてさて購入方法なのですが、直営店が少ないのがネックです。

コロナで遠出もしずらいですし…

 

嫁は高島屋で買ったみたいですので、女性モデルでしたらデパートに置いてあるのかと思います。ただ、欲しいデザインがないかもしれませんので、サイズ合わせを店舗でして公式のホームページで注文するのがベストなのかなと。(嫌な客ですが…)

偽物があるかもしれませんので、ネットで安いものは気を付けて下さい。

 

少し安く、安心して買いたい場合はAmazonがお勧めです。

Amazonプライム会員の方は試着が出来て7日以内に返品すれば、返品手数料もかかりません。プライム会員も1か月お試しをやってたりするので、試すだけ試して解約して問題ありません。口コミでサイズの問題が書いてあり、不安だったので私も0.5cm違いで2つ同じ靴を注文して試し履きしてサイズ合わせを行い、1つ返品した事があります。コンビニで返品出来て楽でした。

ただAmazonは欲しい色や新商品が無い事があります。サイズ合わせのツールとして試着だけして返品し、やはり公式で購入するというのも手です。

箱に入っていたものを捨てない、タグを外さない事に注意して下さい。

 

f:id:no-buta:20210620032243j:plain

注文時に「試す7日間無料 プライムワードローフ」のチェックが付いている事に気を付けて下さい。色やサイズ違いで対象で無い商品もあります。

 

お値段的にですが、おそらく21日からのセールで安くなるのではと思っています。

10%引きクーポンが付いたり、amazonポイントが増えたり。

公式よりは安く購入できると思います。

でも何より大事なのは、自分の気に入った靴を買う事です。

ちょっと安いからと妥協すると後で後悔しますのでいい買い物をして下さい。

 

おススメ1 MEXICO 66 色: CREAM/RED BRICK 


山Pが雑誌で「白×赤のメキシコ66を愛用しているので、デザインや履きやすさの点では一番慣れ親しんでいますね。定番なので、いろいろな服装に合わせています。仕事で海外を訪れた際、街を散策しようと思い立ち、たまたま履いていたメキシコ66でウォーキングにでたんです。そしたらとても快適で。長距離でしたが、負担もなく歩きやすかったので、すごく驚きました。」とコメントされています。おそらくこのモデルではないでしょうか?

 

おすすめ2 REBILAC RUNNER

 

THE HEADでのアイスランド生活を支え、Nights Cold の初回生産限定版Aのドキュメント映像「Breathe With Me In Iceland」にも出てきたスニーカー。とても運動性が高くて歩きやすいです。ソールが厚いのでクッション性が高く、脚が長く見えるのもポイントです。最近の山Pインスタに出てる白モデルも気になるところですが、Amazonに取り扱いがありません。